受験Lab News

今年初のトークイベント、盛会に終了!

18日は今年1発目の講演イベント🎤を紀伊國屋高槻阪急店📚にて開催いたしました。
紀伊國屋学参担当の方とあさ出版さまのご協力、さらに青春出版社さまのお力もお借りして無事盛会に終了!

タイトル『中学受験に成功する秘訣は何か?』のお題の下、塾関係のことと参考書・問題集の使い方などの話を中心に怒涛の2時間45分。
大幅な時間超過(予定は2時間)にもかかわらず、一人の途中退席者もいらっしゃらず、最後まで聞いていただき誠に感謝です。
実はもっと話す内容も予定していたので、まだまだ時間は欲しかったくらいですが、その部分はまたどこかで!
それでも終始真剣な表情で、そして忙しくペンを走らせる参加者さんの姿に、いかに受験させる親の熱意が高いかを改めて肌で感じました。

受講後のアンケートには嬉しいお言葉ばかり。
『話があっという間で非常に面白かったです』
『本音での話がこんなに聞けて、本当に来てよかった』
『参考書を苦手科目に使ってはいけない話は目からウロコでした』
『星野監督の話はすごく納得しました』
『すべての話が参考になりました』
など。

こういう意見をいただけて、僕にとっても実に有意義な時間でした。
来てくださった方々、本当にありがとうございました!
また次回、楽しみにしておいてください!!

IMG_3323IMG_3242IMG_4169

« 前のページへ戻る