受験Lab News

講演のお知らせ【7月29日(土曜)NHK文化センター神戸】

 7月29日(土曜)NHK文化センター神戸にて、講演会をします。

【タイトル】

  『 親の接し方でこどもの人生は劇的に変わる!
             
                ~5分間『前準備』のススメ~ 』

【NHK文化センター神戸】
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1125759.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『たった5分の「前準備」で子どもの学力はぐんぐん伸びる!』の著者が語る

    ~親の接し方次第で、子どもの人生は劇的に変わる!!~

受験Lab代表
受験算数・数学講師  州崎 真弘

勉強において、成績が目に見えて伸びていく子がいます。
また、すぐ成績に表れなくても明らかに学力が高く、賢い子もいます。
当然、それにはそれなりの理由があります。

その子たちは(学校や塾、家庭で)普段一体どのように過ごしているのか??
日頃から我が子の勉強に悩み、試行錯誤の毎日を送るお母さんやお父さんにとっては、非常に気になるところ。

これまで3000人近くの生徒・保護者をみてきた元浜学園NO.1算数講師が、具体的な事例を交え、特に今回は勉強の『前準備』に焦点を当てながらお話しします。

これまで誰も教えてくれなかった今日から実践できることを伝授。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容としましては、小学生のお子さんだけではなく、
低学年から高校生くらいまでのお子さんを持つ保護者さん対象です。

IMG_1526

« 前のページへ戻る